Press "Enter" to skip to content

シミがなくなればすっぴんでいられる

またシミが増えているかどうか。色が濃くなってないか。ファンデーションで上手くカバーできているか。

歳をとっていく自分をみるのが嫌になって、すっぴんで鏡を見るのが嫌になる。同年代の人でシミがない人がうらやましい。

同年代の人と一緒にいるとき。どうしても自分の肌と比較してしまう。

ホワイト二ングの基礎化粧品(化粧水、乳液、フェイスマスク)の使用をした。皮膚科で保険のきかないシミにぬるスティックタイプの薬を購入して使ってみた。シミに効くビタミン系の飲み薬を購入して飲んでみたりしました。

速攻性を求めて継続してやらないせいか、やった物すべてできてしまったシミにはあまり効果がなかったように感じてます。でも、顔のシミは消したいです。

気持ちも明るく外出も、人に会うのも自信を持って出かけられると思う。肌がきれいだね〜なんて言われたら嬉しいかぎり。化粧も時間がかからずにシンプルになって、時間もできるし、忙しい毎日の中で助かると思う。

歳を重ねるのも活き活きと受け入れられるし、明るくいられると思う。ファンデーションでカバーできるけれど、なくなるのが一番良いな。

化粧していない時にくる宅配便の人に、ちょっと顔を伏せたりしてしまっていたけれど今よりやさしく接してあげられると思う。